ブログアイコン

まるブロ

STAFF BLOG

整理収納のきっかけ?(れいこ)

お盆に向けて準備をされる方が増えています。

 

例えば、畳の表替えをしたり、家の中をきれいにしたり・・・。

私も、お盆に向けて少し家の中を整理しないとな~と考えています。

(せっかく整理収納アドバイザーの資格を取ったことですし)

 

大がかりな整理をしようと思うと、なかなか重い腰が上がらない。

だけど、なにかきっかけがあれば、『よしやろう!』とやる気に拍車がかかります。

 

整理収納の一番の目的は『どんな暮らしをしたいか』なので、スッキリ片づけられた部屋にお友達を呼ぶとか、新しい収納家具を買うとか、なにかしら楽しみを見つけることがポイントです。

 

私の場合・・・、『要らなくなったものを、どっさり捨てたい。そしてすっきりした充実感を味わいたい』が楽しみです。

 

さてさて、子供も来週から夏休み。

お手伝いさせますかねぇ。笑。

 

 

 



HOMEへ戻る