ブログアイコン

まるブロ

STAFF BLOG

カンタン!手作り塗料で素敵にDIY(山田)

木材を使ったDIYに欠かせない塗料flair

その塗料は実は身近なもので手作りできるんですhappy02

 

 

今回は木材に手作りのウッドステイン(塗料)を塗って、アンティーク風の壁掛けインテリアをDIYしましたwinkgood

 

 

酢とスチールたわしと釘』を使い、作りましたhappy01

作り方はとっても簡単up

 

①酢・釘・スチールたわし・瓶の容器を用意する。

②釘・スチールたわしを容器に入れ、酢を浸かるくらい投入。

 ※釘とスチールたわしの量はお好みでnote

③好きな色合いになるまで待つ。(入れた数によって違いますが、数時間~数日)

 ※作った塗料は3週間ほど放置しましたeye

④ハケで木材に塗る。(2、3度塗ると色が濃く出ます。)

 

以上ですsign01happy02

その木材を使ってDIYインテリア作りに挑戦してみましたbearingsign01

それがこちらの作品flair


いかがでしょうか?スタッフの合作ですheart02

我ながら上手くできたな~catfaceshineと思っていますsmile

 

材料はほとんどが100均で購入し、ポストカードは手作りですsign01

お財布に優しいお手軽なDIYができましたheart01heart01

今回使った観葉植物『エアプランツ』はなんとwobbly

空気中の水分を吸収して生きている賢い植物なので

水やりなどのちょっとした手間もかけることなく育ってくれますshine

 

こちらの作品、産業フェアにて展示しますので、間近で見てみたい方は

体験コーナーのブースまで是非是非お越しくださいませheart02

詳しい作り方が知りたい方も、お気軽にお声をかけて下さいねconfident

 

この塗料には色々な作り方があるので

自分だけのオリジナルを作ってみませんか?lovely



HOMEへ戻る