ブログアイコン

まるブロ

STAFF BLOG

春の準備(大下麗子)

昨日の『ヒルナンデス!』で寄せ植え特集をやっていました。

そろそろお花屋さんやホームセンターには春のお花で賑わいだすようですね。

 

毎年事務所前には季節のお花を植えて、前を通る方に喜んで頂いております。

さて今年はどんなお花を植えようか、考えていたところに『ヒルナンデス!』での特集です。

 

いつもはプランターに彩りよく高低差を考えて植えていましたが、この特集ではプランターではなく、気に入った入れ物に植えていました。

 

スチール製の箱であったり、変った形の入れ物だったり、コーヒーカップだったり。

 

形が変わると普段と変わらないお花も、とてもよく見えます。

また、お花の植え方にもアイディアが!

 

お花の部分と葉の部分は5:5がいいそうで、まっすぐに植えるだけでなく、ななめに植えてお花の顔部分を前に出すというやり方もありました。

 

今年は今までとちょっと変ったやり方に挑戦してみよっかな!



HOMEへ戻る