ブログアイコン

まるブロ

STAFF BLOG

バレンタインデー(山田)

先日の三連休に、我が家の娘2人が

大量の『友チョコ』作りに励みましたhappy01

本命はいないのか聞くと内緒!と言われ少し寂しかったですgawk(笑)

 

さて、皆様は『バレンタイン』と聞くと

女性が男性に愛を込めて贈る『本命チョコ』や

日頃の感謝を込めた『義理チョコ』、

同性同士が交換し合う『友チョコ』が思い浮かぶかと思いますflair

 

ただこの習慣、米国にはないことをご存知ですか?

主に男性が愛し合っている人へプレゼントを渡す日なのだとかeye

義理や友チョコ、バレンタインに告白なんてこともないそうですwobbly

シングルの人には少し過酷な一日ですねcoldsweats02

 

そう思うと日本は面倒なことをしているなーと思う反面、

誰に貰えるかワクワクする気持ちが味わえるので良いのかなと思いますsmile

 

今日1日、誰に貰えるか期待しながら素敵なバレンタインを過ごしましょうwink



HOMEへ戻る