ブログアイコン

まるブロ

STAFF BLOG

思わずパチリ(丸山優子)

40年近く、先々代の社長の頃からお世話になっているお宅へご訪問。

今回は、クロスの張替など内装のお見積のご依頼を頂きました。

 

玄関先でご主人様とお話ししていましたら、

『この絵、優子ちゃんのお父さんからのプレゼントなんやけど、クロス張替と一緒に違う絵に取り替えようかな、どう思う?』

 

ん??

この絵を父が??

 

先々代社長といえば、職人だったこともあり、口が悪くて荒くれもの。

と思えば、よっしゃ!と何でも引き受けるきっぷの良さが自慢で、

太く短く50歳でお浄土へと。

 

その絵がこちら。



装飾された額の中には、ヨーロッパ?の教会?の風景画がありました。

全く想像できない、絵と父のギャップに驚いて思わずパチリcamera

 

すると隣にいらっしゃった奥様から

『私はこの絵、とっても気に入ってるよ。このままにしよ!』

 

びっくりと嬉しさでうるっときた私、おととい20年の命日を迎えた父もうるっときていることと思います。

 

長きに渡り、お声をかけてくださり、ご愛顧頂くお客様に毎日感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきます!



HOMEへ戻る