ゴルフ始めました〜社長ブログ〜

「スキーとゴルフ」

「スキーとゴルフ」

 

初めて1年の初心者がゴルフを語るには

お恥ずかしいのですが・・・

 

ゴルフを教えてくれる方より、

『スキーを理論で説明できるのに、ゴルフは理論で

 解釈できないのか』

と問われた事があります。

 

その問いについて考えてみますと、

スキーは指導員資格取得までに最短で5年かかり、

また、指導員になってからも、滑走技術おいて、

毎年のように”気付き”は有ることを思い出しました。

 

上手になる事は

「どれだけ気付きが有るか!」

こういったことを、スキーから学んだように思います。

 

ゴルフを始めて1年で思うところは、練習場で、また

コース上でと様々な場面で、間違いに気付く事。

これが私のレベルアップに必要なところだと思います。

 

これからも、試行錯誤しながら”気付き”を大切に

していきたいと思いますgolf



HOMEへ戻る