ゴルフ始めました〜社長ブログ〜

マメにリラックス

いつもありがとうございます!

 

今回は、手の平にマメについてお話しします。

ゴルフクラブは

・力んで握らない!

・力んで振らない!

が基本だそうです。

たとえて言うなら、ヒヨコが手の中にいるイメージで

力任せ、力みは要らないということです。

 

始めて一年半ですが、めちゃ力んでいるのでしょう、

現在、左手中指・人差し指の第二関節付近に

硬い硬いマメができています。

ヒヨコちゃんがミンチになってしまっていますchick

               

また、右手のマメはもっともできてはいけないそうで、

未熟者の私は、右手の中指・人差し指にタコのようなマメが出来ています。

昨年の始めた頃は、常に手の平・親指・人差し指・中指・薬指と

どこもかしこもマメだらけ、それが中指・人差し指のみになった事は

少しながら改善があるのかな?

 

随所に見られます不完全さをバネに頑張ります。



HOMEへ戻る