ブログアイコン

まるブロ

STAFF BLOG

芋飴ご存じ?

今年最後の『つくしんぼ通信』をご覧頂いたO様が事務所にご来店。

 

「つくしんぼ通信作ってるで、料理上手やろうで、芋飴の作り方知らんか!」

 

ん????

芋飴????

 

詳しくお聞きしますと、親指程の小さなさつま芋をたくさん頂いたので、

年末には子供たちも帰省するから、自分が小さい頃に母親が作ってくれた

芋飴を作ってみたくなったけど、作り方がわからないとのことでした。

 

こんな時は、インターネットー!と検索pc

 

さすがです。インターネット。

芋飴の作り方、ばっちりゲットし、Oさんにお伝えしました。

 

「よし!来てよかった!」

と元気にお帰りになられました。

 

そんな芋飴は  downwardright



どうやって食べるのか、今度聞いてみよ!



HOMEへ戻る