ブログアイコン

まるブロ

STAFF BLOG

志比北小学校スキー授業(丸山博導)

1月はスキー学校が大変な時期です。

福井の小学校スキー授業の為、講師(指導員)が大勢必要になるのです。

 

私は志比北小学校の2・3年生の5名を担当。

スキー歴1回(昨年のスキー授業のみ)から3回程度の

経験が極めて少ないグループ。

 

まず、レッスン前に目標を決めます(なんでも目標が大切!)。

「今日はリフトに乗れるよう頑張りましょう」

生徒さんの中には「イエーイ」と喜ぶ子や、心配そうな顔になる子など

様々でしたが、ほぼ初心者の生徒さんでしたがビックリする程の上達!!

午後の部に入り、その時が来ました。

怖がる生徒さん2名は私が一緒にリフトに乗り、ハイテンションの子供たちは

友達同士で。

私がサポートした2名の生徒さんは、リフトに恐る恐る乗った瞬間、

「ウワー綺麗」と最高の笑顔でした(ちょっとホッとする)。

無事リフトを降り、滑る楽しさを感じる事が出来た生徒は、

まさかの4回もリフトに乗り、最後は一人も転ぶことなく滑り降りました。

自信の無かった二人の生徒さんが諦めず、最後まで頑張れてホントよかったなぁ~



HOMEへ戻る