ブログアイコン

まるブロ

STAFF BLOG

気密検査(橋本)

本日午前にM様邸の気密検査が行われました

(高気密・高断熱・高耐震の『プレウォール工法』を採用しています!

 詳しくはコチラをご覧ください )

 

 

今回は、特徴の1つ【高気密】の検査&測定を行いましたsign01

 

まずは建物外からの気流をテープで遮断し、

換気扇のような機械で建物内の気流を全て排出しますtyphoondash



そして大工さんと業者さんが手作業で気流漏れをチェック!

小さな隙間を見つけては、気密テープやウレタンでどんどん塞いでいきましたpaper

僅かな隙間も見逃さないことで気密性が高まりますeye



建物内にどれだけ気流が発生しているかで数値が決まる運命の瞬間…

検査の結果は、見事sign01基準値以上の値で合格happy02

無事、次の工事作業に移れますshine

業者さんからは、福井県内でも特に素晴らしい気密性ですsign03shine

お褒めのお言葉を頂けましたup大工さんも大喜びでしたsmile

 

 

 

 

 

 

 

丸山工務店ではInstagram・LINE・Facebookもやっていますsign01

是非いいね! フォロー して下さいねnote

 

Facebook】  【Instagram



HOMEへ戻る