ブログアイコン

まるブロ

STAFF BLOG

サイディングプレカット工場見学

ムシムシと暑い日が続きますね。

今日は福井市のアロックサンワさんのサイディングプレカット工場に見学に行かせていただきました。

お家の外壁(サイディング)を工場でカットすることでこんなメリットがあるそうですflairshine
one粉塵・騒音問題がなくなる
two無駄なく板を使用できる
three狭小地でも施工できる
four工期が圧倒的に短縮される
five安定した品質が保たれる



 


切口の違いわかりますか?

廃材で出隅を作製


プレカットとは「あらかじめ切っておく」という意味だそうです。

今までは職人さんが必要な長さに切ったり、穴をあけたりと自分たちで加工していたのを、機械で自動的に加工を行う工場です。

廃材をなくし、作業時間を大幅に短縮することができ、安全性格でスピーディーに仕上がっていくそうです。

大変勉強になりました。

 

 

下記のSNSでも住まいの情報を配信中sign01

是非いいね! フォローして下さいnote

 

 

 

Facebook】  【Instagram



HOMEへ戻る