ブログアイコン

まるブロ

STAFF BLOG

ふくいの企業探検!キッズタウン(橋本)

25日(日)に、福井県内小学生対象のお仕事体験に行ってきました!

 

お仕事体験した後にもらえるお給料(疑似通貨)が

嬉しかったみたいで働いたらお給料がもらえる仕組みも体験できる良いイベントでしたsmile

 

途中からしか参加出来なかったので、2種類のお仕事だけの体験でしたが

どちらも子供が好きなことや興味があることで、

そのひとつが『建築士のお仕事』でしたsign01体験時間内では完成しなかったので

『いつもこんなに時間かけてお仕事するんだね~大変だー!

 でも考えて作るって楽しいねー!』等、帰りの車の中ではずっとお話が止まりませんでしたhappy01

 

またこういう機会があれば子供が自分の将来を考える良い場でもあると思うので

参加させたいな~と思いましたconfident




HOMEへ戻る