ゴルフ始めました〜社長ブログ〜

20数年ぶりの友人と

先日、私が名古屋の会社に勤めていた頃の元同僚で、現在三重県にて内装会社を経営し

ている社長から、「懐かしい人が遊びに来たよ」と連絡がありました。

その懐かしい人とは、同じく名古屋の会社の取引先で、とても仲の良かった同い年の友

人(愛知県人)でした。

 

お互いゴルフをしていることが分かった事ので、ゴルフに行こうと即決!!

岐阜セントフィールズGⅭに行く事になりました。

 

当日、お互いの事が分かるかな?と心配していましたが

そんな事、心配ご無用と言わんばかりに目が合った瞬間!握手!!

離れて約30年の長い歳月など全く問題有りませんでした。

52歳となった二人は、知り合った当時は30年後ゴルフで再会するなど

考える事も無かった事ですね。

20代には二人で数えきれない程、飲み明かした事が

私自身もそうですが、彼にとっても深い思い出になっていました。

 

スコアは相変わらずのそこそこで、楽しい一日を終え、

お互い経営者となり年を重ねた中で、次回はゴルフの後、一泊して

久しぶりに酒を酌み交わそうと約束し、ゴルフ場で別れました。

 

20代に戻れたとても楽しい時間になりました。


寝室にて(続)

先回のブログでGW中の自宅を楽しむ為、パターマットを購入の

記事を紹介させて頂きました。

 

そして、そのパターマットの転がりがよく

とても良い練習になったとお伝え致しました。

 

先日、気持ちは自粛の中、ゴルフ場に行って参りました。

パターの練習の成果が出ているかワクワクしておりましたところ

転がりがよかったマットのパッティング感覚を体が覚えてしまい

パッティングのほとんどがショートでしたcrying

これはまずいと気持ち強めに打ちだしても短い・・・

 

何事もいろんな状況に対しての練習が如何に大切か

身に染みて感じました。


寝室にて

連休前にパターマットを購入しました。

通常のグリーンを想定したマットと

下りの様に転がる2種類セットです。

長さは3m、幅は2種類ならべて90cmなので

狭い寝室の限りあるスペースのなかで何とか納まりました。

転がりがとても良いので飽きずに楽しんでいます。

 

練習をやり過ぎると右人差し指が痛いです。

パッティングの所作が間違っているのでしょうか?


皆様いかがお過ごしでしょうか

福井県感染拡大の中、今のところ感染者ゼロを

維持している勝山市ですが、自粛モードの中

事務所内は全員マスク姿で耐え忍んでおります。

 

極めて大変なのは、飲食店の方々です。

昨日、現在休業中のお店のご夫婦とお話をしましたが

再開がいつになるのか今の段階では不明との事。

 

私達に出来る事は、「感染しない・感染させない」と言った

強い気持ちを持って日々過ごすしかないのでしょうね。


どうなってしまうのでしょう

あまりの温かさに(1/23平泉寺にて)冬眠中の熊さんが

熊穴から出てきてしまいました。(事故は有りませんでした)

 

雪の少ない冬は過去にありましたが、ここまで温かい冬は

経験が無いですね。

今後季節が変わって、この異常気象が大雨や台風そして熱波等の

大きな被害に変わっていかないことを願うばかりです。

 

2月の2,3,4日辺りで寒波の予報が出ており

中でも最低気温が-7℃の予想が出ている日が有りますが、

それほど積雪は無さそうです。

しかし、凍結時の運転には充分ご注意をして頂きたいと思います。

 

2回続けて暖冬のお話になりましたが

次回は冬ゴルフに出かけ、結果をお知らせしたいと思います。



HOMEへ戻る