ブログアイコン

まるブロ

STAFF BLOG

WB工法を学ぼう!-4-壁の断熱材編

現在建築中のⅠ様邸が選ばれたのはWB工法!

究極の健康住宅house

自然の力で換気する空気の澄んだ家house

として丸山工務店が自信をもってオススメしています。

 

第4回目は壁の断熱材についてご紹介します。



WB工法では壁の断熱材はぴったりとした形にカットしたものを入れていきます。

ある程度は持ってくる段階でカットされているそうですが、微調整が必要な個所もやはりあります。

先日現場へ見に行った時はちょうど大工さんが、防塵マスク着用で壁の断熱材をカットして、はめこんでいるところでした。

 

通常のグラスウールの断熱材も高性能ですが、壁の中を空気が通るWB HOUSEはこのやり方でないとならないとの事。

「WB工法はやっぱりすごいけど、大工泣かせやわ~wink

と笑っていました~!

断熱材が壁のようにみえますね!happy01


通常の壁断熱

WB工法


建て方から1カ月が過ぎました。

寒くなってきましたが3人の大工体制で進行中です!

 

最後までお読みくださりありがとうございました!cat

 

下記のSNSでも住まいの情報を配信中!

是非いいね! フォローして下さいnote

 

 

Facebook】  【Instagram



HOMEへ戻る