ブログアイコン

まるブロ

STAFF BLOG

ふれあい市場の100円ネギ(大下麗子)

勝山市と大野市の境目にある『ふれあい市場』。ご存知ですか?

 

優子さんが仕事に伺ったときに、スタッフにお土産にとネギを買ってきてくれました。

 

写真では伝わりにくいので、レポートしますね。

 

 

今シーズンのとても寒かった冬を乗り越えたこのネギは、根本は白く、みどりは鮮やかで、とっても美味しそう!

キレイに洗った根っ子の部分、今朝まで土の中にあったとは思えないくらいです。

冷たい水でゴシゴシされ、身が引き締まったところで出荷。

あっという間に私のもとへ。

みずみずしく新鮮なこのネギは焼いて食べても、刻んで薬味にしても何してもおいしいようで、今日の夜ごはんがとても楽しみです。

私はあげ焼の薬味として、たっぷり食べようかな!

 

初レポでしたが、美味しさ・・・届けぇ~



HOMEへ戻る