ブログアイコン

まるブロ

STAFF BLOG

〇〇の秋(橋本)

〇〇の秋

皆様は何を当てはめましたか?

私は断然【食欲の秋】ですsmile

 

秋になると色んな食材がいつも以上に美味しく感じる季節ですsign01

そしてこの時期になると栗やさつまいもを戴くことが増えますshine

先日は大きくてきれいな栗を戴きましたlovely

早速栗ご飯にして子供たちと美味しいね~幸せだね~と完食restaurant



ところで、栗の効能はご存じでしょうか。



・疲労回復

・老化防止

・高血圧予防     等が代表的な効能です

 

その他にも、さつまいもの倍以上はある食物繊維

妊婦さんにぜひ摂取して欲しい葉酸も豊富に含まれていますflair

 

ただ1つ注意点として、どんなに体に良いからと言って

食べ過ぎは腹痛、ニキビ、肥満の原因にshock

1日10粒を目安として食べると良いそうですhappy01

 

 

秋の食材は美味しい物ばかりでついつい食べ過ぎてしまいがちですが

少し我慢をしつつ、食欲の秋を堪能しましょうnote

 

 

 

丸山工務店では下記のSNSでも住まいの情報を配信中sign01

内覧随時受付中のモデルハウスの記事もありますhappy01

是非いいね! フォロー して下さいねnote

 

Facebook】  【Instagram】  【Pinterest



HOMEへ戻る