ブログアイコン

まるブロ

STAFF BLOG

婦人会の新年会はスゴイ②(丸山優子)

総会の後は新年会です!

お弁当に豚汁,煮物,サラダ,漬物,スイーツと食べるものがいっぱいで満腹満腹pig

梅酒で乾杯の後はビールにワイン、お酒とこちらも満腹満腹wine

 

そんな中ゲームスタート!

隣と脚をひもでくくって、フラフープくぐり対決!


そのあとは、お姉さま方による銭太鼓のご披露タイム!

2本のふさふさの付いたおめでたそうな棒を、リズムに合わせてトントンしたりパチパチしたりぐるぐるしたり。

私が20代の頃に一度お姉さま方に習って、運動会で披露したこともあり、歴史が長~い銭太鼓メンバーです。


最後は、登美丘高校で一躍再ブーム荻野目洋子の『ダンシングヒーロー』にのせて、ビニールにくるまれたキューピーちゃんが、リズムをとるという、かなりシュールな出し物の登場です。

歌はノリノリなのですが、何とも未体験ゾーンな光景に度肝を抜かれっぱなしでした。

 

ちなみに昨年、出し物係だった私はピコ太郎で『ペンパイナッポーアポーペーン』を披露したことを思い出しました…

 

とても楽しい婦人会の新年会でしたcoldsweats01



HOMEへ戻る