ブログアイコン

まるブロ

STAFF BLOG

クリーンアップ九頭竜2012その②(れいこ)

先日参加した『クリーンアップ九頭竜川2012』の参加お礼状が、事務局をされている勝山青年会議所さんから届きました。

勝山市を流れる九頭竜川を4つの地域に分かれ、一斉に清掃活動を行ないました。

年々参加者が増え、今年は1,000人を越えたそうです。(勝山市内はもちろん、福井市や坂井市からも参加者がいらっしゃいました。

また、回収されたゴミは3,100キロでした。

 

8年続く活動です。本来なら、ゴミがなくなり、清掃活動がなくなればいいのですが、なかなかそうも行かないのが現実。

市民一人一人の心意気でゴミは減るものです!



HOMEへ戻る