ブログアイコン

まるブロ

STAFF BLOG

HappyHalloween(山田寿里)

昨日、娘のお友達が仮装をして来てくれましたnight

もちろん娘たちもお菓子を用意して、仮装をして出迎えましたsign01

簡単な仮装でしたが親の私からすると可愛くて仕方ありません(笑)

 

『トリックオアトリートって言ってごらん』と促すと

勇気を出して一言! 無事お菓子を確保smile

お菓子交換と記念写真を撮っただけでしたが

一気に増えたお菓子が何より嬉しかったみたいですhappy02

 

 

ところで皆さんは、ハロウィンとは何か知っていますか?

 

起源は古代ケルト(今でいうアイルランド)で

秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事でしたが

今では特にアメリカで行われる際、

カボチャでジャック・オー・ランタンを作ったり

仮装して近所を訪れ、お菓子をもらう風習が定着していますflair

 

ちなみにジャック・オー・ランタン、

元はカボチャではなくカブだったのだそうですeye

今でもアイルランドではカブが使われています。

カボチャのイメージしかないジャックなので不思議な感じですcoldsweats02

 

また来年、ハロウィンの際には子供はトリックオアトリート』

大人は『ハッピーハロウィン』と声をかけてみてはいかがでしょうかwink



HOMEへ戻る